マルス三連星
2012-05-06


 「いや、舐めてました」というRionさんの苦笑いの一言に、「そうでしょう」みたいな笑みを返す。勿論それは自転車のことではない。

 自分の自転車ライドには、目的地らしき物がない。なんか自分の人生みたいだなー。日々の酒が旨けりゃそれでいいのか。ローンが返せりゃそれでいいのか。それでいいだけの目標なんか、それすら立ち行かなくなるぞ。はっ、何の話だっけ。単に自転車乗る時に目的地を設定しないってだけの話じゃん。ていうかそもそも寄り道ばかりじゃん。

 それはともかく「ナポリタン、食べに行きましょう」と言われて、多摩サイ方面自転車友のRionさん・せんがさんと予定調整の結果、GW最終日の6日に南林間・炒めスパゲティの店マルスへ行くことになった。鎌倉街道と鶴見川が交差する新袋橋交差点が集合地点。車道爆走修行僧もとい修行走の私と違って、自転車走とは緩やかな流れに身を任す様にというお二人なので(但しなぜだか激坂は大好き)、裏の裏を走ってゆるーりとということになった。

 鶴見川を遡って町田市忠生の辺りから境川沿いに町田駅まで走る。246より上流の境川も、境川CRなんだなぁと実感した。川の両サイドに遊歩道がちゃんと作られている。玉川上水ももう少し何とかならんのかな。ならんな、幅狭いから。かなり遠回りをしているはずなのだが、意外に早く着いた。後で見ると、往路40.45km/復路35.33kmなのでそれ程の差はなかった。

 先客2名のマルスだが、一度にでき上がるのは2名分ずつなので、先にお二人の分、その後に私。しかし食べ終えたのはせんがさん〓私〓Rionさんの順。そして冒頭の次第。しかし自分もギリギリの完食だったかなぁと皿を見た。

 「これで体型維持できるなんて、小隊長さん凄いですね!!」いやそんなにしょっちゅうこの量喰ってる訳じゃないですよ。

禺画像]
脇の室外機のスペースには自転車を停めてはいけないそうなので、この様に店頭に停めましょう。
禺画像]
ナポリタン600円。以前より味濃く油も多くなっている気がする(喜)。

レオパードの記録 走行時間3h16m/走行距離76.00km/平均速度23.2km/h/総走行距離705.0km
[LINK] (禺画像])

←HTMLのアーカイブ版はこちら。ブログのコメントは、いつでもいつのにでも大歓迎。また、BBS「連絡所」[LINK]もあるのでご利用を。

[自転車]
[自転車 レオパード]
[B級グルメ]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット